2019-04-11

着ている服でメンタルの上げ下げが結構あることに気づいた

心の健康や安定が保たれている場合はあまり関係ないと思うんだけど、

何らかの理由でかなり落ち込んでいる場合など、意外とちょっとしたこと結構影響があると気づいた。

なにも、オシャレという程の話ではなくて、

日常で着ているYシャツの色、ズボンの色、それらの種類、程度のことで。

自身があまり気に入っていないけど、週間のローテで着ているYシャツなんかだと、気分が下がり、

自身が気に入っているYシャツだと、気分が安定する。

なので、自分の気分が安定するYシャツズボンペアを、先日複数購入した。

なんてことはない、無印レベルのものなのだが。

  • ふーん たべた朝ご飯でもけっこうあげさげあるよ

  • その程度でとどめておくのが賢明なんだろうな。 あとは、〇〇な気分にさせてくれるファッション業界の戦略とどう距離を取るかがメンタルの維持に繋がる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん