2019-03-22

電車内でからまれたらどうしたらいいんだ?

今日の帰りに、新橋駅電車を待ってたんだ

並んで待ってて、電車が来て乗ろうとしたら横から60代前後みたいな男性が横入りしてきたのね

どちらかというと俺のほうが体格はしっかりしてるので、そのおっさんはむしろ俺にあたってはじかれてしまったんだが、それをブロックされたと思ったのか、いきなり足を蹴ってきたんだよ

もめ事になるのも嫌なんで、ぶつかってしまったんだろうと思ってやり過ごそうと思ったんだけど、ずっと俺の後ろで文句言ってるんだ。

面倒なんで無視してたら止まらないのよ。おっさんも頭に血が上っちゃってるんだろうけど、こっちが受けて立ったらけんかになるしなあと思ってたらちょうど電話が来て電車降りたんだけど、

あいときってどうするのが正解なのかね?

1.「あなたが割り込んできてぶつかったんでしょう」と正論を言う→「なんだとこの野郎」→刺される

2.「さっきからうるさいんだよおっさん」と立ち向かう→「なんだコラ」→刺される

3.おっさんの襟首つかんで電車から降りて、駅員呼ぶ →襟首つかんでいる間に刺される

バッドエンドしか思いつかないんだが、なにかいい手はないか

  • 刺されるエンドしかないの草 学園ハンサムの顎避けゲーム並みの難易度だな

  • それでよかったんじゃないかね。無視するのも一法だ。吠える奴は刺してこないから。吠え続けてれば周囲の目を寄せるし、そうなれば吠え続けてる方が不利になるだけの話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん