2019-03-22

二度とキラキラを味わえない

卒業式ニュースが多いですね。

幸せそうな学生キラキラ未来を夢見て旅立つ姿がテレビに映っています

私は大学卒業出来て、院に進学して、中退しました。

大学卒業できたからいいじゃんと思うかもしれませんが、私はとても情けなく思っています

研究ダメでした。自分一人じゃ何もできなくて卒業には至らなかった。

ニュースに出ている学生たちは文系だろうと理系だろうと、努力を何らかの形にして作り出したからこそ笑えている。

とてもうらやましい。

毎年、ニュースを見るとこの妬ましい感情が一生ついてくると思うと自己嫌悪できつい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん