2019-03-22

人生が難しい

仕事の嫌なことも将来について悩んでいることもあるけれど、そこまで深い話をできる人間が周りにいない。というか話せば聞いてくれるのだろうけど話すことが出来ない。

そして私には何かこれで生きていけるというような資格技術もない。この先生きていくために、なんとかして身につけなくてはいけない。とは思うし、やりたいことはいくつかあるがどれが正解なのかわからないし、仕事時間を取られてしたいことに手をつけられない。かといって仕事を辞めて勉強に集中するようなお金もない。例えば睡眠時間を削ったりして両立する体力もない

それなりに友達もいて、趣味もあり楽しんではいるけれど、ずっとなにか満たされない。

毎日楽しくないやりがいも感じられない仕事をして、家に帰っても誰かと話すこともなくご飯を食べて寝てまた仕事に行く生活

こんな生活がこれからずっと続くと思うとこわくなる

せめて誰かのいる家に帰る生活がしたい。

私なんかと結婚したい男が現れると思えないし、結婚もできる気がしないけれど家族が欲しい

何が言いたいのかよく分からなくなってきたけれど、もう生きていくのに疲れてきた。というかずっと疲れている。人生どうしたらいいのかわからない

どうすれば晴れた心で今自分幸せだと思いながら生きていけるのだろう

  • それは一生続く。だんだん慣れるしみな同じ・・・ではないし。 それが美徳になる。ほとんどは考えてないんだよ流されてるからなんとなく安全楽神話に包まれてる。 大人になってる...

  • 「僕を探しに」っていう本をAmazonでぽちればいいでしょう。

  • 自分は金のかからない趣味に救われてるなあ 最近は漫画描いてないけど、楽器も一度買えば値段に比例して維持できるし、プログラミングも電気代だけだし、3Dプリンタでなんか作ると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん