2019-03-20

飲み会に来ないやつスルーしてたら逆切れされた

簡単な話。

後輩が「飲み会に来たくない」っていうから、もう誘うのやめたの。

そしたら別の後輩とスノボ行くって話してたら「どうして僕は誘ってくれないんですか? 僕は大学時代スキー部で~」とか言い出したから「いや、君はこの話にが上がったとき居なかったし、そんなの知らなかった」と答えた。

そしたらまあ「誘ってくれれば行った」だの「ハブってるんですか?w」とか聞いてくるから「まあそれに近いよねえ」って正直に言ったらまあ怒る怒る。

あのさあ「人と関わるの無理なんで。飲み会強制パワハラですよ?」みたいなこと言ってんだから、何もこっちに求めるなよ。

お前と一緒にいても楽しくないの。

楽しくなるよう努力しないやつと一緒に居たくないの。

みんな色んな障害や都合の上で少しずつ帳尻合わせて楽しくやってんの。

お前興味ない野球情報調べて会話に出せる? 俺も一生懸命興味ない格闘技のこと調べたりするよ?

お前こっち側じゃないんだろ? なら近寄らないでくれよ。

仕事はいくらでも助けてやるよ。

そりゃあ飲み会がすべてじゃないよ。

でも、それは調子が良すぎない?

頭いいんだから自分でもわかってんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん