2019-03-19

男「主婦とか寄生虫じゃん」と言い出す

俺はそう思ってねぇよ?

友達が、「主婦とか寄生虫だろ」というような話をしてくるんだ。

「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ!」みたいな事も愚痴ってくる。

一応俺の稼ぎはそこそこ。子ども1人までなら面倒見れる。

訳あって、嫁には専業主婦になってもらっている。

ところで。俺は主婦寄生虫だと思ってないんだよなぁ。

何でかっていうと、ハウスキーパーを雇っているような感じに思ってるから

家事代行調べてみたが、これだぜ?

ご利用頻度:週1回(1回2時間

月額40,093円(税込)

家事代行費3,900円×2時間消費税

交通費900円

訪問回数4.3回

1週間やってもらうだけで、28万だぞ! 1ヶ月とかだと120万……?

素人主婦家事から10分の1だったとしても、12万はもらえる計算になるぞ……。


ちなみに、俺は掃除片づけが大嫌いだから嫁がやってくれて助かってる。

家事やってくれる以前に、大好きだから問題ないけどな!

  • いいじゃないの仲良くやんな

  • 一人暮らしで働いてたら掃除片付けなんてめったにする必要ないだろ

  • 訳あって、嫁には専業主婦に こういうところこういうところ。その「わけあって」っていう駿河屋事情がなさすぎるだろっての。

  • 主婦云々はどうでもいいとして、多分そいつお前のこと友達だと思ってないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん