2019-03-19

奨学金保証人

何かと面倒な話を持って来る義妹夫婦

姪が進学する時にも何か言ってきそうだなと思ってたら、やっぱり来た。

奨学金保証人だ。

あの夫婦が信頼出来るなら、快く引き受けたかもしれない。

でもさんざん義母を利用し搾取していたのを知ってるからお断りした。

「何かあっても保証人は半額しか負担せずに済むのに!」と断りを入れる夫に怒っていたようだけど

こちから言わせれば、機関保証使えば月々たった1500円程度で済むのに、だ。

学校へ行く姪にそれくらいの負担させてもいいんじゃないの。

しかも半額だから迷惑かけてもいいと思ってるように聞こえる。

うちの子が借りた時は、機関保証を使った

保証人と言うのはなかなか人に頼めるものじゃないと思ってるから

奨学金と言っても借金と同じ、

かなり負担

そんな大事な事を電話一本で頼んで来て、断れば怒って来るのがあの夫婦らしい

向こうの家は兄弟が多くて何軒もあるのに、

たった一軒しかないうちに何から何まで負担かけて来る

義母は娘可愛さに何をされても結局は言いなりだけど

私の代では、許さないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん