2019-03-17

anond:20190317133137

無責任に煽って、死んでも、お前は能力がなかったと切り捨てるだけでしょ?

君の言う能力があるという人間はいないよ。

一方で、洪水人柱を捧げたら、洪水が収まって世界平和になるという民間伝承があった。

お前の言う起業しようぜ(それで日本経済は救われるぜ)なんてのはそれと同等レベルの話でしか無い。

洪水人柱を求めて、かわいそうな奴が無為に死んでいくのは増やすべきではない。

というより、川にすんでるサメである情報商法屋や自己啓発セミナー)が、起業してくれる奴がいないと、ワイの飯がないやんけ!とほざいているようにすらも見えるな。

記事への反応 -
  • やってみなきゃわかんねえだろ!

    • トップになる前にハチに刺されて死ぬと思うけどね。

      • そこまでの男であったということ。

        • どうせお前煽ったやつ全員に「それまでに男であっただけのこと」って言って回ってるだけだろ?

          • 妄想が出てるみたいだから ラーメン食って 昼寝した後 筋トレして なんかアニメでも見なさい

            • 無責任に煽って、死んでも、お前は能力がなかったと切り捨てるだけでしょ? 君の言う能力があるという人間はいないよ。

              • 社畜になって過労死やしっぽ切りのリスクにおびえながら一生を過ごすのも 社長になって倒産のリスクにおびえながら一生を過ごすのも 大差が無いと思うし、どっちも死人が出てる。

                • 会社員になって自らのスキルというものに意識を払い、やばければ転職し続けるというのが理想でしょ。入った会社が理想的で定年までにげきれば一番。 起業というその存在の時点で弱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん