2019-03-15

幼少期の記憶が消えてる人っている?

私は幼少期の記憶が途切れ途切れというか、殆どない。

記憶にあるのは小学校5年生くらいからだ。

それ以前は本当に断片しかなく、今覚えているのは幼稚園児のときいじめられて

トイレに居るところを遠くから見ているという静止画1枚という程度しかない。

言って信じてもらえないことが多いんだけど、同じような人って居ないのかな。

小学校5年生の段階で、周囲の人のことサッパリ知らなかった。例えるなら急に乗り移った感じ。

一応周囲の人の名前は分かるけど、昔のことはサッパリ覚えてない。

昔の自分人格も、友達とどう接していたのかという過去のこともサッパリだった。

育ててくれた祖母と毎週のように会っていたのに、どう接していたかも分からなかったし

幼馴染に言われるまで、幼馴染ということも知らなかった。

そこから先は、大体の事を覚えてる。

ならなぜ、私は幼少期の事を全く覚えていないんだろう?

私と言う人格形成されたのが小学5年生のときということなのだろうか。

じゃぁそれ以前は誰が自分を動かしていたの?

結局良く分からない。

  • イエイヌのデザイン イエイヌのデザインについては、なんか理由があるなら知りたいな。 なんでシベリアンハスキーのフレンズっぽい見た目なの。これオオカミのフレンズとの差別化...

  • 物心つく前のことは知らんなぁ。当たり前だけど。

  • 自分と言うものがいつできたかは 自分しか知らない

  • 幼児期健忘でぐぐれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん