2019-03-14

NHKはかわいそうだと思う

俺は見ることのできる環境がないかテレビ番組自体をもう10ちょっと見てないけど、見てるんならお金払うべきでしょと毎回思う

その都度払わない理由をあれこれ上げてだから(見てるけど)払わないんだっていう意見は完全にクレーマーだし、まかり通るのは怖さを感じる

テレビは見るけどNHKは見てないから払う気はないというのは半分わかるけど、ほんとにまったく見てないのかな?って疑問はある

見てるし払ってるという人ってこういう世の中では声を出しにくいんだろうなと思う

払ってるなんて言ったら一斉にバカ扱いされてしまうのは目に見えてる

うそう俺も払ってないんだよねと適当に話を合わせて流すしかないんだろうな

基本無料アプリなんかも有料会員に切り替えたとか言うと馬鹿じゃねえのって言われる気がしてなかなか言えない

お金を払わずサービスを受けることが情強いの意味になってるからサービスお金払ってるって言いにくいんだよね

なんか話が変わってしまったけど見てるなら払った方がいいと思うよ

  • 話ずれるけどNHKって結構おもろい番組やってるよね 別にそこまでバカ高くないし普通に払ってるよ 大学生のときは払うのキツかったが

  • NHKわりと好きだけど実質テレビ税になってる集金のシステムはおかしいと思う

  • テレビ税でしょ。 テレビの作成にだいぶNHKの技術が入っていて、故にテレビからNHKを取り除けない。テレビがあるとNHKに加入しないとならない。ゆえに、NHK利用料はテ...

    • TBSだけ映るテレビでも売ったらどうだろうねw

      • 多くのマスコミを見比べるにしてもネットのほうが適してるっつってるでしょ。 NHKなんざマスコミの1つにしかすぎんってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん