2019-03-11

照明のカバー初見殺し

脱衣所の電球が切れた。

替えの電球を買うにしても、いっそLEDにするにしても、サイズを知りたいので、まず切れた電球を取り外そうとした。

まず、カバーがかかっているので外さなきゃいけないわけだが、どう外すのかが分からないのよ。

だいたい左に回せばいいんだろう、と思ってみたが、動かない。

まさかとは思いながらも 右に回しても動かない。

どこかに留め具でもあるのかと探ってみるが、見つからない。

これらを、踏み台の上に立って、ギリギリ手が届くような体勢でやってるので、何分も続けていられない。

そうこうしているうちに、バランスを崩した…ような気がしただけで実際はなんともなかった。

でも自分では「倒れるかも!」と思っているものから必死カバーを掴んでしまった。

結果、カバー割れしまった。

から構造を見てみたら、始めに思ったとおり 左に回せばよかったっぽい。

たぶん業者がきっちり締めたかなんかで、もう少し力を入れていれば普通に外れたのだろう。


というわけで、今日から脱衣所の照明は、ランプむき出し。

家族には「なんか明るくなった」と好評なので、よしとしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん