2019-03-10

愛で活動出来ないのに

推しのいるバンド円盤セット出すんだけど、高いので買えないファンもまあまあいる。

バンドの分母がそこそこあるので買える人だけ買ってればバンド活動は出来る。でも、ソロ活動になると話は違ってくる。

買えないけど愛はあるんです~ばかりいても活動出来ない。

今回ばかりは高くて買えない人いるのもわかるけど、そういう人に混ざってこれが5000円の円盤でも高くて買えない~な人がいる。

で、そういう人に限って「円盤買えなくてもライブ行けなくても愛があればファンだと思います!」って騒ぐ。

それはまだ片面瞑ってスルーするけど「買えなくても行けなくてもファンですよね?」って聞くの止めて。だって「そんなの関係ないよ」って言うしかない。

嵐みたいにたくさんファンがいる訳じゃないから、買えなくても行けなくてもばかりになったら活動出来なくなるんだよ?と内心泣きたくなりながら肯定してあげてる気持ちわかって。

自分推しはよそにもいたらひとりくらい消えてもいいだろうけど、そういう人ばかりじゃないか無責任に「買えなくても行けなくても愛があればファンでーす!」って叫ぶの止めて。

こちらも責めないからそちらも大人しくしてて。

お願いだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん