2019-03-07

親が障害者手帳を取らせないっていうのが見ていて悲しくなった件

https://togetter.com/li/1325042

上のリンクをみてすごい辛い。吃音のある大学生就職活動で困っているという内容。

自分の親もこれと同じだった。

今はもう決別して生活しているけど、この就活生は今後どうなるんだろう。

自分の周囲でも国家公務員障害者枠に応募して採用された人いるけど。

この就活生はその機会すらエントリーできなかったんかと思うと何も言えない。

発達障害でも精神障害でも身体障害でも知的障害でも関係ないけど。

本人が困っているのにそれを利用できないようにする親って多いのかな?

それと吃音の人って障害者というワード偏見があるのかな?ってのも気になる。

  • 親が公務員だったりすると多いイメージ 障害手帳の取得が公務員生活に何ら影響なんか与えなさそうだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん