2019-03-06

中国大気汚染テレビで見てさぁ、あん空気汚してあいつら馬鹿じゃね?って心のどこかで思ってたわけ。

最近花粉症悪化してきて、なのに「花粉があまり飛ばない杉開発したんで植えまちゅね」って言ってる政府見て、思った。

あれ、おなじじゃね?

工業の発展のために多少の空気汚染は目をつぶる。北京太陽が見えない? 気にすんな。

日本建築では木材いっぱい使うから一時期しか飛ばない花粉には目をつぶる。花粉症マスクしとけ。

よその国のこと言えんわ。

っくし!

  • ただし偏西風で中国のしも手には日本があるが日本の下手には太平洋がありハワイまで花粉が届くことはない

  • 植えるのは花粉飛ぶスギでも構わないから北海道に遷都して欲しい。 東京はゴキブリ出るし梅雨も来る。遠くない将来にはマラリアも蔓延する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん