2019-03-03

そろそろヤバい

私はこの5年くらい、辛いけど頑張れば何とかなると言い聞かせて積極的に生きてきた。

去年くらいから、頑張らないと生きられないことに違和感を感じて、頑張るのが苦痛になってきた。いったん力を抜いてみたら、私はもう頑張れないようになってしまたかもしれない。

占いとか見て今日運勢がいいから頑張ろうとか、趣味時間を割きたいから早く帰れるように仕事頑張ろうとか、生きるモチベーションを上げてこれまでやってきた。というか、そうやって別のことに集中することで、生きるのがしんどいことから目を背けてきたんだ。

今は占い趣味も響かない。常に生きることを辞めたいと思ってしまう。このまま生きてても仕方ないという感情が拭えない。

さっきは無心に食事をしている動物動画を見て、その本能的な生命力に圧倒され、号泣してしまった。無邪気な食欲に嫌悪感さえ抱いた。

そろそろ自分精神ヤバいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん