2019-03-01

昨夜、隣室からは割と大きな物音がしていた

クローゼットの開け閉めの音もやたら大きく

ベランダの戸を勢いよく開ける音がして

ずっと聞いたことのない感じの調子の会話が聞こえていた

今朝も起きてすぐに掃除機の音

隣はたぶん引っ越すんだろうなと思いながら

出勤で家を出るとマンションの前に引っ越し業者トラックがあった

もう疑う余地もないだろう

2年前、引っ越してすぐの頃は学生のたまり場で、夜中にチャイムが聞こえ深夜に馬鹿騒ぎをする、という

典型的迷惑な隣人学生ではあったが、

クレームを入れたら改善はした

帰宅は0時過ぎではあったが話し声は静かだったし、私の起床・出勤時には大きなイビキが聞こえてはいたが、それは壁の薄さについて大家文句言うべき話だ 隣室の住人に非はない

そんな隣人が引っ越すようだ

もうすでに引っ越した後かもしれない

なんやかんやで感慨深い

と同時に 次の隣人に恵まれることを切に祈る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん