2019-02-28

安倍首相「私が国家発言暫定まとめ

全文

長妻「ギリシャ統計問題から、発端でギリシャ経済危機起こりました。これ総理甘く見ちゃいけないと思うんですよ、この問題こんないい加減な報告書出してはい終わり、これ国際的にまずいメッセージを送りかねないと、いうふうに強く思うんですが、これ総理ですね、国家危機になりかねないと、扱いによっては。そういう認識ってのはおありですか」

安倍「…いま長妻委員がですね、国家危機かどうか、私が国家ですよ!総理大臣が国家危機という重大な発言、を求めているわけでありますから、まず説明ちゃんとするのが当然のことでは、ないでしょうか?」

https://www.youtube.com/watch?v=f8m1S2nw0p4&t=758

私が国家以前に安倍さんが何を言っているのか意味がわからない

こっちに続く

https://youtu.be/UbXSkZVTeOc?t=152

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん