2019-02-27

仕事を辞めるけど

職場の人から、その業界大丈夫なの?もったいないなあここまでやってきたのに、とか言われる。

いやほっといてよ。

ほんとにその業界に行って後悔することがあるかもしれない。でも興味に従って行くので、大丈夫そうなのかどうかという尺度は元から持ち合わせてない。

もったいないと言われても、こちらとしてはずるずる辞めずに来てしまったと思っているところなのでね。ああもうこんな歳か、人生短いなあ主体的に道を選んでいこうなんて思ってるぐらいなのでね。

そもそもとやかく言ってきた人達だって、このままでいいのかなあとか、ここを辞めたら行く場所が無いとか普段言っているわけで、そんな人達がなんでそんなおせっかいを言ってくるのか非常に不思議。じゃあここにい続けたら、あなた達にはそれが幸せなのかい

別に行く先で幸せになれる保証なんて無いけど、現状を変える選択ぐらいは取ったって良いでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん