2019-02-25

anond:20190225111651

増田は「スコール」を知らないのかな?

twitterでは書き込みに対してリアクションを起こすことができる。

くるくる回転しているように見えるアイコンの「リツイート

ハートマークの「お前のツイート心臓に悪い」

そして「このツイート通報する」の三種類だ。

これら三種類のアクションを一つのツイートに対して同時に起こすことを「すこる」って言うんだけれど、沖縄ではこの「すこる」を琉球方言で「スコール」って呼んでいる。

内地人」を「うちなー」って呼ぶのと同じだね。

沖縄県民投票の時も、きっとその「スコール」が降り注いでいたんだよ。

すこられるとtwitterの通知がひっきりなしに飛んでくるからその対処時間を取られて投票になんか行けなくなっちゃうからね。

きっとそういう角度とかのせいで投票率が低かったんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん