2019-02-16

実録:遺影でイェーイ🍺 anond:20190216003651

なんかのドキュメンタリーでイェーイやってる遺影見た気がする

・・・が見つからんかったので

遺影だけにイエーイ」酒好きの祖父遺影に対する周囲の感想が深い「悲しんで送り出すよりも笑顔お疲れ様って送り出してあげるほうがいい」https://togetter.com/li/1264883


先日祖父が亡くなりまして、お通夜に行ってたんですけど、普通遺影って免許写真みたいなやつだが、酒好きのじいさんの遺影は「🍺(・∀・)✌︎」こんな感じのやつであまりにもインパクト強かったから思わず遺影だけにイエーイ✌︎ってか」ってボソッって言ったら母親がブフォッって噴き出した。


ちなみにこの遺影見る人みんながいいねって言ってくれた。お経をあげてくれた住職さんにも「いい写真だなあ~……」って言われたし、霊柩車運転手にも「この仕事して30年近いですけど、今まで見た遺影の中でも三本指に入るくらい良いですね」と言われた。

記事への反応 -
  • お墓だって機械化する時代なのに・・・ 動画にして「イエ〜イ!✌🏻」とかやったほうがイマドキっぽくてよくない? 無くはないみたいだけど、全然話には聞かないよね・・・

    • なんかのドキュメンタリーでイェーイやってる遺影見た気がする ・・・が見つからんかったので 「遺影だけにイエーイ」酒好きの祖父の遺影に対する周囲の感想が深い「悲しんで送り...

    • AV女優が死んだあとその女優が出てる作品で抜けなくなる現象と似てると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん