2019-02-11

恋愛感情を抱く相手が男か女か、そんなことよりも、誰かを好きになった時に、それが友情なのか恋愛感情なのか、その境界の方が問題じゃないかと思っている。

フィクションなんかではよく「セックス(あるいはキス)したいと思う?」なんて聞かれて顔を真っ赤にする描写があるけれど、現実にはそういう行為や願望を伴わない恋愛感情もある。

機械的に、じゃあ身体関係を持てる「好き」だけが恋愛感情ですよ、それ以外は全部友情です、なんて区切って、その中で一番大切でいつも一緒にいたい人を恋人みたいにしてもいい、いわゆる親友くらいのポジションだけど一緒にいたいか結婚する、そんなんで上手くいくってんならいいんだけど。

  • そもそもそういう自分がセックスしたくなければ 自分はセックスとは無関係でいられるんだみたいな前提の立論が成り立つと思うのが傲慢だと思う セックスしたくないけど好きな相手と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん