2019-02-10

自分のために存在する命は一つもない。

児童虐待動物虐待の辛いニュースが続くので書くことにした。

最近自分のために存在する命は一つもない」ということをよく考えるようになった。

自分の親や子供、部下や上司彼氏彼女、夫や妻、ペット

その全ては別に自分のために存在してるわけではないのだ。

自分気持ちが伝わらない、とか。何故こう動いてくれないのか、とかでイライラすることは誰でもあると思う。

親の言うことを聞かない子供意思疎通出来てなかった部下、理想通りに動いてくれなかった彼氏、呼んでも無視するペット

そんなの当然なんだ。だって自分のために存在してるわけじゃないんだから

自分勝手イライラしてるだけ。

相手イライラして、取り返しがつかなくなる前に「あ~この人は別に自分のために生きてるわけじゃないしな。仕方ない」って

一度思えれば、イライラも少しは治まるかもしれない。

  • 逆に自分のために存在する命があるって思えてた時期があるとしたらそっちのがすごいわ 環境に恵まれてたんだろうな

  • 夢見すぎちゃってんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん