2019-02-05

原作完結してるのにどうしてアニメ化するの?って話

よく聞くんだけど、そんなに変か?

彼方のアストラって作品が先日アニメ化決まって嬉しいって声と共に今更アニメ化するのか?っと驚きを隠せない声もちらほら見かけたので。

もしかしてアニメ化まれてなかったのかなと思った。

原作完結してないなら続きモノだからアニメでも二期への猶予を考えて原作を超えないように打ち止めするものだけど

一方原作完結したものアニメ化する時尺(1クール12話とか2クール26話的な期間)を考えてばっさりカットしまくる事に懸念を示す人も少なからずいる中で

果たして原作完結を待ってアニメ化する事に意義なんてあるのかなと(特に円盤購入するだろう原作信者)。

要は伸びしろがないかアニメ化しても意味無いのでは?と思えてならない。

メリットってあるんですかね。

  • お前が取ってる立場が途中で変わってるけど アニメ化きっかけで原作が売れるし 完結してるからアニメ単体での物語の構成がやりやすい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん