2019-02-05

anond:20190205104944

一般的に、フィクション壁ドンみたいなやつって、それまでのお話の積み重ねで当事者間に信頼関係ができてるか、あるいは「運命だった」ってのをその後のお話で丁寧に書くかどっちかであり、女が本当に求めてるのは、強引な行動の背後にある深い理解とか愛情とかのほうだよ。

フィクションの話でいいなら

女慣れしててイケメンでめちゃくちゃな男(学園モノだと学校中の人気者の自信満々の先輩とかだったり)に初対面でいきなり壁ドン的なことをされるタイプ少女漫画はかなりの数あるような

まり恋愛的な肉体的な「トキメキ」と頭で考える「誠実さ」は全然両立しない別の軸で、

頭のいい女性ほど公的答弁では後者を重視するとは言うけど

現実には後者がしっかりしてる男のことを好むわけではなく

惹かれるのは前者型だしそういう要素がないと恋愛が物たりないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん