2019-02-04

地頭がいいで思い出したが

講師付きの絵描きコミュニティに属していたが、

薬剤師とか、上手く行ってる自営業とか、営業職とか

記憶力が良かったり頭の回転が速い人間程上達も早かった。

だいたいそう言う奴らは本業でしっかり稼いで、

更に上乗せする為や、そもそも完全に趣味として絵を見ていた。

反面、ニートとか鬱持ちとかはやることなす事ぱっとせず、

仕事につかず、専業をめざしてす夢だけは壮大で、何の成長もなく、

どうしようクズ感だけがあった。

成長や将来の展望生活設計も含めて、頭が悪い奴は結局のところ、

何やってもまるでダメで、まるで無駄ってことなんだろうな。

  • メンタルが弱いなら、メンタルが弱くてもできる職業を選ぶしかない メンタルの弱さを逆に活かせればいいけど、それは難しいだろう それで収入が低くても、社会的地位が低くても仕方...

  • 今成功してるやつもそういうゴミニートだったやつなんていくらでもいると思うけどな 現実逃避ではない確固たる覚悟をどうやったら持てるかっていう個々人の問題だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん