2019-02-03

あなたブクマ依存

5点以上の方は、依存症であるといえます

1.ブクマに夢中になっていると感じますか?

2.満足するためには、ブクマ数を増やしていかなければならないと感じていますか?

3.ブクマ使用制限をしたり、時間を減らしたり、完全にやめようとして、うまくいかなかったことが度々ありますか?

4.上記の時、落ち着かなかったり、不機嫌や落ち込み、イライラを感じますか?

5.使い初めに意図したよりも長い時間ブクマしていることはありますか?

6.ブクマのために、人間関係仕事のこと、家庭のことを台無しにしたり危うくするようなことがありますか?

7.ブクマの使いすぎを隠すために、家族先生やその他の人たちに嘘を付くことがありますか?

8.問題から逃れるために、または、絶望的な気持ち、罪悪感、不安、落ち込みなどのいやな気持から逃れるために、ブクマしますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん