2019-01-30

ボロクソ言われてるアニメとか視聴率低迷とか言われるドラマとかあるけど

よく監督とか絵コンテアニメーターetc.は逃げないよね。

SHIROBAKOで大変ながらも一応仕事全うしてたし。

実は逃げてるかもしれないけど、全く打ち切りにならないで1クールやるし。

遅れても半年後とかに放送するし(メルメド5月にやっとやるんだな…)


金貰ってたらつまらんどころか再生数が低くても責任が勝って描けるものなのかなあ。

例えば漫画描いててアマゾンレビュー☆1,2とかだったらもうブン投げたくなる気がする。


それか仲間がいるからか、レビュー見てないのか、良い声しか見ないのか、なんなのか。

  • 金とかコネとか実益があれば人は意外と走り切れる 大したコネにもならなそうな同人活動みたいのだと結構とばれる

  • アニメに限らず請けた以上容易くは放棄出来ないでしょ。 仕事来なくなる。 下っ端の作業員は普通に逃げると思うけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん