2019-01-27

あくまでも「酒やタバコがいいなら大麻もいいんでないの?酒・タバコと比べると依存性と危険性も低い方だし」程度のノリで大麻容認派なんだけど、こういう話になると否定派は健康被害を主張するが

タバコや酒はもちろん他の飲食物(塩や水等)だって限度越えれば健康被害あるし、適度な量でもある程度体に良かれ悪かれ効果は出るわけで、別に大麻に限った話ではないでしょと思う。

まぁとは言っても現状だと否定的な意見基本的に大半を占めているんだろうな。それは仕方ないと思う。

ただそれはそれとして、個人的に某元女優みたいな大麻容認派の活動団体みたいなのは逆効果で、世間的にネガティブイメージしか与えないんだから辞めた方がいいとは思う。

アレは私みたいな容認派が見ても「キチガイしか見えないからやめーや」って気分になる。

  • ワイは真面目に 酒もタバコもセックス も禁止しろって思ってるやで せめて、酒とタバコはどこでもいつでも買えるをやめたらどうかと思っている 大麻も合法化で闇が払われるのは素晴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん