2019-01-25

当たりだけのキムチ鍋

金持ち増田なので当たりだけのキムチ鍋を食べている。

作り方

(1)ごま油をひいて、キムチコチュジャン、粉唐辛子を炒める。

   我が家では2人前で250グラムくらいのキムチを入れている。

   コチュジャンは甘めになり、粉唐辛子キムチのもの)はすっきり辛め。お好みで。

(2)炒まったら、水と、くし切りにした玉ねぎを入れる。

(3)(2)が沸騰したら豆腐を入れて、味をみて、砂糖醤油で調節。

(4)最後長ネギ(斜め切り)、ツナ缶ニラを入れて出来上がり。

豚肉を入れるときは、(1)の段階で一緒に炒める。


レシピは、十数年前に雑誌LEEで読んだ、ユンソナが教えるキムチ鍋

キムチの炒め方が足りないと、なんとも物足りない味になる」と言っていた。

唐辛子ナムルを作る時に使うととても美味しい。

  • へー玉ねぎとか入れるんだ。そんな風にキムチ鍋自作したことないな。 エバラのキムチ鍋の素が最強すぎてあの味じゃないと落ち着かない。

  • いや、白菜あたりオンリーにはなるかもだけど、今度は玉ねぎがはずれオンリーになるじゃないですか。いやうまそうだけどさ、こういうのじゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん