2019-01-24

何となく異世界転移異世界転生の違いを考えていた

異世界転移

・元の世界では大体行方不明で、死んだ事にされている事もある

あくま世界の移動なので、服や姿形はそのまま(例外あり)

・巻き込まれた元の世界の友人などがいる場合、(変身とかしてても)姿は変わらない事が多い(立場はともかく)

・ついでに元の世界の道具とかを持ち込んじゃってる

一時的に元の世界に戻れることがある(どちらの世界を選ぶか悩む事も)

・元々異世界の方の出身だったって事もある

異世界転生

・転生なので元の世界では死んでる

性別から種別から全然違う物になる事が多い(例外あり)

・元の世界の友人はいない事が多い。いてもやはり姿とかは全然違う。そもそも元の世界「に」友人がほぼいない事も

・その割に元の世界で結ばれなかった恋人結構いる(少しジャンルが変わるが)

・元の世界の道具は自分でがんばって作る

・元の世界には大体戻れない(戻ろうともしない)

・転生なので現在出身異世界で当然

何となく、転生もの転移ものより更に「元の世界」との繋がりを断ち切っている(元の世界に未練が無い)という点が大きい気がしている。

あと自分もたくさん作品を知っているわけではないので例外とかあったら教えて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん