2019-01-17

今まで出会った異性の数を考えてみたらかなりの数だった。

30歳独身男。社会人になってから出会った異性の累計を試算してみたら何だかんだでかなりの数なっていることに気付いた。

何だかんだで少なくとも月に1回程度は合コンに行っていたと思う。

年間で12回。社会人になって8年程なので12回 × 8年 = 96回

一度当たり3-4名の相手に会うとして、3-4名 × 96回 = 288 - 384名

なので300名くらいの異性に出会ったいた計算になる。

出会いがないとかい相手がいないとか愚痴をこぼしていたが、過ぎ去っていった300名の中に

いい人は沢山いたはずなのだ自分さらに一歩踏み込んで相手のことを知ろうとしなかっただけ、

アプローチしなかっただけなんだと気づいた

1回2時間程度の飲み会だけで、やれあんまり可愛くないだの、年齢がどうだだの、スペックがどうのだの、

自分を棚に上げて何もしてこなかったツケが今まわってきているんだろう。

30歳を超えてめっきり合コンの機会もなくなった。

風呂上がりの鏡には小太りで薄毛のおじさんが今日も映る。

時間はいだって不可逆なんだと実感する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん