2019-01-17

成功には努力と才能が必要だなんて言うけど……

RPGで言えば何も考えず一生最初のザコキャラ倒し続けながら……もしくは全くレベル上げもしてないのに物語の中盤あたりでステータスの伸びに悩み、悩んだ結果に世の中才能だなんて言ってる奴いるけど、そもそも才能が必要な場面なんてそうそう無いし、大体の事は努力カバーできる

それを踏まえた上で言うと、ステータスカンスト勇者には才能が必要だけど、レベル100の勇者には努力で誰でもなれるってハナシ

好きな人はお好きにカンスト目指してどうぞって感じだけど、魔王倒すのにステータスカンストさせる必要ないでしょ

まぁ☓☓歳までにとか、時間制限決めて年齢に見合わない成功を収めたいとか欲があるなら、才能による高ステータススタートの方が同じ努力量でも才能の分だけ能力が伸びるから良いに決まってるんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん