2019-01-09

日本人含むアジア人不細工白人美人というつもりはないんだけど

数十年前だと、日本人含むアジア人は当時は美人だとされてる人でも「うっわ、これちょっとなあ……」ってなるのに、白人全然イケる美人が多いの、どういうことなんだろうね。いやもちろん日本人アジア人でも時代を超えて美人みえる人もいるけど、全体として。あと、普通に現代日本人白人風じゃなくてもこれは美人さんですわってなるんだよなあ。

日本80年代アイドルとか女優とか、美人とされる人でも軒並みかなりキツい。彼女らを貶めるつもりはなくて、ただなんか率直に今の身勝手視点からはそう思ってしまう。同じ時代白人はわりとイケる。……思ったんだが、現代目線からは洗練されてない(と勝手に見える)髪型なり化粧なりとのマッチ問題とか?よくわからんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん