2019-01-08

anond:20190108094946

65歳以降でも働けるような世の中に、沢山の子供が生まれて来たって、仕事が無くて食い詰めるだけだよなぁ。

実際、氷河期世代がそうだったじゃないか。食い詰めて、子供を生む余裕なんか無かったのだ。やっとありつけた職で、散々年長者にいいようにこき遣われて、壊れたら物のように廃棄されたじゃないか

生めよ増やせよって言われたって、自分等が食えないのにどうやって?って感じだし、力のある若者労働市場流入してくれば、益々居所が無くなるので、何のメリットもない。

年寄りは「我らの社会」だと思ってるから少子化を憂う事が出来る。が、「未来子供のものだ」と思えば、子供なぞ不要なのである子供を育てるのには多大な犠牲を払わなければならないからだ。

シロクマは一体どこ目線から少子化を憂えているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん