2019-01-06

善意』は難しい

強姦冤罪裁判長だって、不十分な証拠しか無い気の毒な(自称被害者を救おうとして、強引に冤罪容疑者に罪をおっ被せて何十年も牢屋に放り込んだんだし。ワクチン有害論ジャーナリストとかも、国や大手製薬会社のサクリャクやインボーと戦っている戦士のつもりでいるんだと思う。準強姦ジャーナリストを指摘されるまで追求しなかったのも『権力と戦うジャーナリスト』を権力に売り渡す事は『正義感』が許さなかったんだろう。

『弱い方の味方』の善性は麻薬なんだと思う。いつも強い方に付け!っていうんじゃなくて、自分が弱い者の味方だと自認していても、努々『善』の側にいるなんて思わないように戒めていかないと、本当に踏み外す。

  • うるせー!善意が暴走してなぜ悪い? みたいな人がネットに多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん