2019-01-05

子供のころパッチギ頭突き)を練習させられるのが嫌だった

女性金髪の話で思い出した。


家は在日コリアンの家庭だったのだけど

大人はなめられるな、強く生きろという気持ちを持ってほしいので、

正月夏休みで親戚のおじさんや親戚の友達おっちゃんと会うときというのは大体パッチギ(頭突き)やれという感じでやれやれとやってくる。

それがとても嫌だった。私はいじめられっこだった、でも嫌だった。


運よく今はそういう世界で無縁で生きることができている。

なめられたくないという気持ちはわかる、でも他人を傷つける人間にはなりたくない。

そして差別されたこともあるし、差別には反対だ。

でも差別されたからといって何をしていいわけでもないし他人を傷つけていいわけではない。

こう考えているからなめられるし、結婚できていないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん