2019-01-02

娯楽を共有するために使う人々

映画館映画見た後にSNSにその感想をアップしないどころか家族にも話さなかったり、プラモ作ってもTwitter写真あげなかったり

そういう楽しみ方する人は絶滅危惧種になったのかな

昔はそういう人もっといた気がする

SNSがなかったってだけじゃなく

趣味は孤高に楽しむものみたいな考えが一定の支持を集めていたような

でも今は違う

共有してナンボだもんね

ゲームアニメも本も映画も、山登りとか筋トレですら今はそう

共有前提の娯楽しか受け入れられない世界なっちゃった

  • そもそも共有しない人を観測できないだけなのでは

  • 共有前提ってのはおかしくない?別に共有しないで自分だけで楽しめばいいでしょ。 共有するしないのそれは今も昔も同じだよ? 前提っていう考えがおかしいんだよ。 選択肢は常に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん