2019-01-01

anond:20190101214443

具体的にナニに困ってるの?

収入 > 無くても大丈夫増田もできる
生活保護申請漢字の読み書き出来るので申請可能

まれる、下に見られるってのは、気のせいだと思うけど、少なくともネットではわざわざそう仕向けているよね

自己肯定感が低い方が愛されるっていうのは幻想やぞ?仕方ないと お目こぼしなんかなく、蹴られるだけやぞ?

「愛されたい」という思いが自己肯定感を下げる


私の中には「自己肯定感が低いほうが愛される」という幻想がありました。

でも、実際は、自己肯定感が低ければ低いほど、人からは軽視されてしまうので、「愛される」よりも「蔑まれる」ほうが多くなるのです。

自己肯定感が低かった私は「人と対等」だったことがありませんでした。

自己肯定感が高く健康な人は、自己肯定感が低い私を哀れみの目で見て「付き合ったって、なんにもメリットがない!」と、静かにから去っていきます

そして、自己肯定感が低い人たちは、さらに低い私を蔑み、踏みつけて、そしていいように利用するだけ利用して、捨ててしまうのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん