2018-12-24

彼女と別れてクリスマスイブを迎え、ふと考えた。

数年ぶりにできた彼女で、とてもいい子で、このまま一緒にいて、結婚もしたいなぁって思っていたくらいだった。

他に好きな人ができたと告げられ、昨日別れた。

今日デートの予定だったけれど、すべて流れた。

まさか自分がそうなると思っていなかったのと、いざそれを迎えて自分で思っていた以上にメンタルがえぐられている。

同時に、いままで友人が同じような境遇・悩みになっていたとき、(多少は相談に乗りつつも)ネタにしてイジってしまう傾向がある自分性格マジでクソだと思った。

偶々自分今日この話をできる人にすべて吐き出させてもらったんだけれども、こういうとき相談に乗ってくれる人の存在って本当にありがたい。

年内は立ち直るの多分無理。来年気持ち切り替えて頑張るしかない。

あとは、来年は悩んでる人に対しての向き合い方をもっと真剣にする。決して偽善ではなく、思ったことを素直に、自分に正直に話していくことを心がけていきたい。

さむい文章になってしまったけれど、たまにはこういうこと言うのも許して下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん