2018-12-24

から思っていたが

ゲームコメで「確率の偏りであってそれが自然から」って語ってる奴はアホかw

確率に偏りがあるのが自然から」なんて理屈が通るのなら「敵はこちらを殺すのが自然から」という理屈で極限までゲームを難しくしていいのかとw

ゲームの要素として組み込まれているのだから敵の攻撃しろ乱数しろこちらを楽しませるために機能するのが大切なんじゃないの?

もし、その乱数ゲームをつまらなくしているのなら、それは乱数っぽく無くしてでも面白くなるように組まれるべきじゃないの?

もちろん、乱数を緩くすれば逆につまらなくなるものもあるだろうから、そういう方向性で「適切な乱数度合い」を論じるならありだけど

それを「偏ってつまらなくてもそれは自然の摂理だから」とか言わんばかりの奴は、乱数知識を振りかざしたいだけで、ある意味騙されているインテリバカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん