2018-12-19

好きなもの

好きなものを好きでい続けることが苦しくなってきた。

子どもだった頃は、好きなもの理由などなくてもずっと好きでいられたけれど今はそれがとても難しい。

きっかけはあった。私はいゆるオタクだったのだが、成人してから出会った友人に自分が好きな作品否定されたことだ。友人は明確な理由を述べてその作品を好きではないと言い、その内容は決して理不尽ものではなかったけど私はそれを好きな自分ごと否定された気持ちになってしまい、そのままその作品を見ることが出来なくなってしまった。

SNSがとても発達して好きな作品情報をたくさん得られる反面、作品個人に対する攻撃的な発言も不意に入って来てとても辛い。

私はただ好きなものを好きなままでいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん