2018-12-18

初回デート費用

婚活目的マッチングアプリ使ってる女です。

男女どちらのプロフィールにも、「初回デート費用」という項目があります

お付き合いしていた元彼達とは割り勘派だったので、素直に「割り勘」って書いてたんだけど、「最初くらい奢ってもらいたくない?」と女友達に言われました。

そういうもんかな?と思いつつ、お金の考え方が見えるのかもな〜とも思い「相手相談して決める」に変えてみました。

結果、初対面の人みんな奢ってくれて、積極的になってくれました。

偶々かもしれませんが、びっくりしました…。

女は特、的に言われそうですが、合わないかなぁと思った人と交流を控える際の罪悪感が半端ないです。

お金をかけたら見返りのようなものを求める、という心理が、男女共に働くんですかね?

  • お金を払わないと低収入男だと思われると不安になる心に付け込んで豪遊する女

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん