2018-12-16

私は映画好きなんだけども、同じ映画好きでも一つの映画短期間に何回も見る人の気持ちが分からない。(入場特典目的ではなく、作品のものの目当てで)

私は基本的に一度見ればしばらく見なくていいという派なんだけど

理由としては「初見の感動を越える事は絶対にない」「先の展開を知っているので見てても冷静になって感情移入とか出来なくなる」という話のため。

一度、映画館で見た作品を一週間後に見にいったけど、上記理由に気が付いた。

直見てても、初見では気が付かなかった細かい部分に気が付くぐらいで、そんな間違い探しみたいな事に金と時間使ったのかと思ったらバカバカしくなった。作業感も出てくるしね。

少なくとも、一年以上期間を空けないと楽しめないな。

からと言ってTV放送されるジブリ作品放送されすぎてて、TV見なくてもツイッターの盛り上がりでどのシーンか分かるぐらい見すぎてしまったけど。

  • キャラ萌え盛り上がりすぎて1回めで主筋おえてない人も世の中いるんだなーとおもえばよろしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん