2018-12-13

二次創作小説によくある○○厳しめってなんなん?

詳細言わなくてもpixiv見てる人はどのジャンルに多いとかわかると思うんだけど、あの文化が謎でしかない。

厳しめって言葉で誤魔化してるけどようはその○○が嫌い、邪魔原作存在しているのが嫌もしくは体のいいサンドバッグにしたいってことでしょう。

別に嫌いなキャラがいることを否定はしないけどその嫌いなキャラをわざわざ自分作品に出して自分不快になり、さら検索慣れしてない人がうっかりそういう作品を読んだ場合読んだ人も不快になる。

話の都合上出さなければ進まなかったということもあるんだろうけど厳しめにする必要は?

ヘイトならヘイトって書いてくれた方がまだわかりやすくて避けやすいと思うんだけど。

  • 当て馬って知ってる? いないとストーリーが回らないのでな・・

    • 当て馬要る?そもそも厳しめって当て馬どころの話じゃないものが多いと思うんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん