2018-12-10

30にして、努力しても実らないことがあると知る。

恋愛は得意だったが、結婚はうまくいかなかった。世の母がこんなにも息子が大好きなのだと知らず、姑対処法も知らずに終わった。結婚とは相手家族も愛さねばならないのだ。姑を愛せなかった私は、当然夫に愛されることはなかった。

次の恋愛でも、同棲まで至ったが、結局相手は私と一生を共にはしてくれなかった。私にできるのは、言い寄って、なし崩しで取り入って、いいように使ってもらい、生活を共にするために尽くすこと。ここまでだ。結局、いい友人関係に戻り、終わった。

どうしても男女関係を先に進めることができない。自分愛する人の子供を育てたい、なんていう一見ありふれた幸せに、手が届かない。

仕事努力でなんとかなるからいい。20代恋愛で消耗して尽くし疲れたので、30からは一人でも一生食えるように仕事に尽くす。男に入れ込まなければ、きっと悩むこともない。無駄10年だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん