2018-12-07

受託仕事を請ける立場で、無能クライアントに対して怒ってもいいのか

いつもこれで悩むことが多い。

ニコニコ言うことを聞いていたら埒が開かない。いつまでも時間と労力の浪費に付き合わされ挙げ句プロジェクトポシャる

話が通じないか担当者を変えろと向こうの上司に言ってもまた別の無能が来る。もしくは上司無能

お前ダメじゃんしっかりしろみたいなことを言ったり態度に出したら向こうが怒り出す。こちらも言い過ぎたかと気まずい思いをする。

ヤバそうに感じた奴とは最初から関わらない(受託しない)のが最適解な気がするがこちらも零細なので文句なく有能な奴から仕事が来ることはまずない。

結局は両極端にならないよう落とし所を探るしかないとは思うんだがどうしたらいいんだろ。

  • こっちから、我が社のテンプレートです、 この項目はどれにされますか?って 事務的に提案すれば良い。 向こうに話させたら収集付かんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん