うちの会社ではチャットワーク使ってるんだけど、なぜかほとんどの人が依頼したいことをチャットワークで言って、さらに口頭でも言ってくる。
急ぎの案件or口頭で説明しないとわからないような複雑な内容ならまだわかるけど、チャットワークの連絡だけで済むような簡単な内容でも口頭で言ってくる。
さらには「ありがとうございます!」までチャットワークで言ってから口頭で言ってくる。マジで迷惑。
こっちは業務に集中したいから周りの雑音が入らないようにイヤホンで音楽流しながらやってるのにそれを遮って口頭で話しかける。
話しかけられるたびに音楽を停止orイヤホンを耳から外して、さっきチャットワークで言われたことと同じことを耳でも聞かされる。
自分の都合だけで会話を拒否する自己中マンも消えてどうぞ。
自分のことを言われて顔真っ赤っかになっているのが想像できる。
「自分の立場だったらこの程度のことでも顔を真赤にするだろう」という自白にしかなってないぞ。
もしかして喫煙者ですか?
チャットワークで口頭での連絡はいらないって返事すれば良いんじゃないの?
今度からそう言ってみる。
お前がチャットを流し読みするカスだと思ってるんだろ。 重要案件は口答でも伝えるのが通常。
重要案件なんていつオレが言ったんだよ。 ちゃんと文読め。
他人の業務の妨害になるほど作業依頼が飛び交ってるなら、チャットワーク以外に専用なタスク管理システム使ったほうがいい状況なんじゃないの? そこまででもないなら単におめぇさ...
タスクはそこまで多くないからチャットワークのタスク使ってる。 自己中を相性悪いで片付けるのはよくないマン。
使ってるのか…
真剣にファミコンやってる時に母親が話しかけてくる現象に似てるね
anond:20181205141447