2018-12-03

親しい人と一緒に居て2年近く過ごしたら、2日離れただけで寂しくなる

寂しいという気持ちが分からない人は居ると思う。

私もその一人で、親元を離れ一人暮らしするのはメチャクチャしかった。

嬉し楽しく3年経過し、

その後1年彼氏と付き合い、2年近く同棲した。

お互い1回実家に帰ろうということで、5ヶ月ぶりくらいに帰った。

彼は実家から職場まで電車一駅で行けるため、そのまま泊まる事に。

私は金曜日実家に帰り土曜日自宅に戻り、2日間は誰にも会っていない。

明かりのついていない暗い家に帰り、テレビ以外音のしない寒い部屋に一人ぽつんと座る。

昨日は寒かったので、余計に物悲しい気持ちにさせられた。

楽しさはあるんだけど、どこか虚しいような。

何かがぽっかり抜けたような感じがした。

気晴らしに彼に電話して少しほっこりしたものの、

電話が終れば急に何か抜けた感じになる。これが寂しいということか。

もし彼が亡くなったら……という不吉なことを考えたけれど、もう大丈夫だ。今日帰ってくる。

関係ないけど、その2日間はエッチな夢を見続けた。

彼が帰ってくるのだ。今日ナポリタンを作ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん