2018-12-01

anond:20181201205002

自分母親と今どういう関係かは知らないけれど、もし自分母親と話せるなら話せば良いじゃん

おそらく増田母親母親母親(増田から見て祖母)とは話していない

そういうのが許される時代では無かったからと予想できるので話していないはず

自分母親と話す方法簡単だ「今はこういうのが普通なんだよ」と言えば上の世代は信じる

そのとき子供時代増田がどう思っていたかを伝え、そして今の増田がどう思っているかを話せ

自分不安なのだと、同じような想いをして欲しくないんだと伝えろ

何かしら増田母親は返してくるはずだ

その返事に増田は何を感じるかは正直わからん

ただ今までの連鎖と違う部分はある

増田母親増田の想いを知っているという違いだ

これだけで今までの連鎖と違う状況が生まれるはずだ

記事への反応 -
  • ‪私の母はエキセントリックな性格だった。‬ ‪物を片付けない、やるべき事を後回しにする、なんていう「問題行動」に対して「私のことをバカにしている! 私なんか、死ねばいい...

    • 怖いよ怖いよぉ。 自分がされたことを自分の子どもにしてしまうのが。 私は絶対にあんな親にならないと誓って努力してきたけどこれからどんどん親に似てきている気がして涙が出る...

      • 自分の母親と今どういう関係かは知らないけれど、もし自分の母親と話せるなら話せば良いじゃん おそらく増田の母親は母親の母親(増田から見て祖母)とは話していない そういうのが...

        • ありがとう。 でも毒親はどこまで言っても毒親でこちらの気持ちなんか御構い無し。。 自分は悪くない。悪いことがあったとしてももう昔のことで覚えてない。いつまでもごちゃごち...

          • 毒親になりたくないなら毒親と違うことしなきゃ駄目だと思うぞ 上の世代と話してみるっていうのはその一環なだけで方法はこれだけじゃない 俺は増田に増田の母、増田の祖母とどう...

            • 増田の祖母はまだ存命だが、すごい人だよ。 祖母のおかげで母は苦労せず育った。なぜ祖母があれで母がああなのか疑問だ。 全く似てない。祖父は厳しい人だったが祖母は慈愛の塊だよ...

    • うんち

    • 今日も女は毒親叩きっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん