2018-12-01

死んだあとのシステム

死んだあとには成仏というものがあって

生きている人から成仏を願って拝んでもらわないと成仏できない。

成仏できないとあの世ランクから圏外の最底辺の死人になる。

死んでも拝んでくれる人間がいない者は死んでも救われないのだ。

逆に成仏したあとは、拝まれることが強くなるほどランクが上がっていく。

実はこの拝みシステムは生きている人間にも死んでいる人間にもメリットがあり

死んでいる人間成仏してあの世ランクが上に行くほど拝んでる生きている人間の運が上がっていくシステムになっている。

自分が運が悪いと思うなら、特に金もからないので先祖の墓や仏壇を拝んでみるといい。ただしよっぽどの場合でない限り即効性(即日等)は無いので、持続が大事である

あと、神社のように金が欲しい等拝んでも意味がない。「安らかに成仏してください、そうしたら私も幸せになれます」等なら良い。

  • 成仏できないとそもそもあの世に行けないんじゃないの? その状態であの世ランクは適用されるの?

    • 確かに、あの世のランク底辺というのは実際にはランク圏外だ。 文章が下手くそですまん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん